PROFILE プロフィール

いとや

いとや
広島で60年余りの歴史をもった老舗ユニフォーム専門店。
1,000アイテム以上の品揃えと、圧倒的な提案力で、貴社のイメージアップをお手伝いします。

Calendar

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
2014/03/06

「余寒」というそうです。

昨日までの暖かさとはうって変わり、ちょっとだけ雪が降る天気でした。
立春以降の冷え込みを「余寒」というそうです。
桜の咲くころだと「花冷え」、晩春(5月くらい)だと「寒の戻り」というそうです。
ちなみに、今年の広島の開花予想は3月26日、満開は4月3日ごろだそうです。

そんな中、Alphapierさんから新商品のデータをいただきました。
半袖だったり、高通気性だったり。
50品番くらいあります。
夏物商品は「とりあえず登録してあるだけ」の場合が多々あります^^;
急ピッチで作業を勧めます!

そんな中、今問題なのは、

「ソフトジャケット」と「オーバーブラウス」ってどう違うのか?

学術的に言えば(?)、
「ジャケット工場で作成しているのがソフトジャケット、
ブラウス工場で作成しているのがオーバーブラウス」ということらしいのですが、
お客様の選択肢としてはどちらも並列にあるのではないでしょうか。

当サイトでは、夏に一枚で着用するようなタイプのジャケットは「オーバーブラウス」のくくりに含まれるようしています。

そういえば、一覧の写真だけを見ても夏用なのだか、冬用なのだかわかるようになっていませんね・・・
一覧のコメントは修正していかないといけませんね。。

夏物商品は4月から値上げとなるものがあります。
ちょっと早いですが、夏場の着用をお考えでしたらお早めにお問い合わせください。
末ごろになって出荷できないと消費税rの影響をうけてしまいますので^^;

オーバーブラウスのご検討はこちら>>

BONさんの画像がカタログ用モデルさんからWeb用モデルさんに切り替わっています。
やっぱりカタログモデルさんの方が映えますね^^;

事務服ならココで決まり 事務服@いとや WEB SHOP
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村