PROFILE プロフィール

いとや

いとや
広島で60年余りの歴史をもった老舗ユニフォーム専門店。
1,000アイテム以上の品揃えと、圧倒的な提案力で、貴社のイメージアップをお手伝いします。

Calendar

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
2016/08/29

オリンピックの感動も。

うだるような暑さも一段落、本日は少し涼しい一日です。
「暑さ寒さも彼岸まで」と申すように、
お彼岸くらいまでは暑くなったり涼しくなったりを繰り返すものと思います。

さて、
今年のオリンピックは過去最多の41個のメダルを獲得して終了しました。
次のオリンピックは東京での開催となります。

さて、今年のオリンピックの日本選手団ユニフォームは赤のジャケットに白のパンツでした。
前回の北京オリンピックのときも同様に赤のジャケットと白のパンツですが、
毎回必ず決まっている訳では無いようです(^-^;

企業の制服としては赤や白は少ないように思います。
コーポレートカラーが赤の場合にはワンポイントで使用したりします。

赤や白はとにかく変色しやすいのです。
経年による変化もあれば汚れによるくすみもあります。
他の色でも変化はするのですが、
赤や白は変化した時にとにかく目立ちます(^-^;
エンジやグレーなど、ちょっとくすんだ色であればまだ分かりにくいのですけど。

色は様々な条件で変化します。
洗濯すると色が抜けたり、光に当って少しずつ色が飛んだり、焼けたり。
保管状況によって変化の度合いが変わります。
そのため、今回オリンピックで着用していたユニフォームを4年後に着用すると、
色がバラバラになっていることでしょう(^-^;

赤のジャケットも手配できます!

【事務服@いとや】はこちら>>



事務服ならココで決まり 事務服@いとや WEB SHOP
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村