PROFILE プロフィール

いとや

いとや
広島で60年余りの歴史をもった老舗ユニフォーム専門店。
学生服のイメージを持たれることが多いですが
作業服や事務服・白衣といった様々な業種に対応した製品を
取り扱っております。

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
2020/11/24

もう失敗しない制服のお手入れ!

皆さんこんにちは!
五日市駅南口店 谷口です!

先週までの暖かさが嘘みたいですね...寒いです...!
店舗では、上着やコートなどのご注文が増えてきて、
皆さんが本格的な冬に向けて準備されているのを感じます。

先日ご来店された方で、上着を自宅で洗濯したら縮んでしまった…
というお客様がいらっしゃいました。
お洗濯での失敗ありますよね...大切なものなら、なおさらショックです!

ということで今回は、
失敗しないために知っておきたい 制服のNGお手入れ をご紹介します!

1.水洗い不可のものを家庭で洗う✖
縮みや型崩れの原因になります。洗濯表示を確認し、水洗い不可の場合はクリーニングに出しましょう。

2.制服・体操服を乾燥機にかける✖
制服・体操服に多く使われているポリエステルは熱に弱いため、乾燥機にかけると縮んでしまうことがあります。しわや毛玉の原因にもなるので、絶対に乾燥機にかけないようにして下さい。

3.ファスナーを開けたまま洗濯をする✖
ファスナーを開けたまま洗濯すると、衣類同士が絡まって強い力が加わり、ファスナーが壊れれしまったり、衣類がほつれてしまう原因になります。ファスナーは必ずすべて閉じてからお洗濯して下さい。



(参照:カンコーHPより)

いかがでしたか?少しでもお役に立てていただけたら嬉しいです!
何かご不明な点ございましたら、店舗までお問合せ下さいませ。
いとや五日市駅南口店 TEL:082-925-1108

五日市駅南口店 谷口




事務服ならココで決まり 事務服@いとや WEB SHOP
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村