PROFILE プロフィール

いとや

いとや
広島で60年余りの歴史をもった老舗ユニフォーム専門店。
学生服のイメージを持たれることが多いですが
作業服や事務服・白衣といった様々な業種に対応した製品を
取り扱っております。

Calendar

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
2020/09/06

大人気ゲームの紹介 エーペックスレジェンズ(Apex Legends)

プレイ人口がリリースから3日で1000万人を超え、1週間で2500万人、1ヶ月で5000万人超えたエーペックスレジェンズというゲームをご存じですか?
プレイしている5人に1人は日本人だと言われるくらい、日本で大人気のゲームです。

いつまでゲームしてるの!早く宿題しなさい!
と、小学生のころよく言われたものです。
皆さんも宿題・課題・家事など、することはしてからゲームをしましょう笑

さて、このゲームの内容ですが、いたって簡単で「バトルロイヤルゲーム」といって、最後まで生き残れば勝ちです。
基本的に、3人一組のチームで最大20チームの60人が参加します。

最初は、キャラ選択から始まります。
各キャラに違う能力が備わっていて、数秒無敵になったり、煙幕を発射したり、ドローンで偵察したりと様々なキャラがいます。
同じキャラを選択できないため、相性などを考えて、キャラを選択しなければなりません。

始まると、空を飛んでいる船からはじまり、マップの好きなとこに飛び降ります。
ゲーム開始からしばらくすると、時間と共にセーフゾーンが円状に狭くなるため、活動範囲が制限されます。
そのため、必ず敵チームと出会うようになっています。
装備は、地面に落ちている物を拾い、敵チームに出会うまでに整えないといけません。
どんどん狭くなるセーフゾーンに合わせ移動して、敵を倒しつつ、最後まで生き残れば勝ちです。

このゲームはリアルタイムで判断することがかなり多く、1試合事にかなり疲れます笑
マップを見て、セーフゾーンのどこに移動するか?
色んな武器が落ちているがどの武器を装備するか?
敵を見つけたときや自分、味方が攻撃された時、戦うか逃げるか?
などなどの数え切れないぐらいの判断が1試合で必要です。
そして、味方と常に行動するため、協調性も問われます。

1試合事に数々のドラマがあり、時には友情も芽生えるでしょう笑

今では、数多くの芸能人もプレイしているみたいです。(オードリーの若林さんは引退したそうです)泣
プレイしていればいつかゲームの中で会えるのかもしれませんね。

まだのプレイしたことない方は、是非やってみて下さい。
くれぐれもほどほどにしましょう!笑

第二営業部
北野

事務服ならココで決まり 事務服@いとや WEB SHOP
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村