PROFILE プロフィール

いとや

いとや
広島で60年余りの歴史をもった老舗ユニフォーム専門店。
学生服のイメージを持たれることが多いですが
作業服や事務服・白衣といった様々な業種に対応した製品を
取り扱っております。

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
2020/08/21

☆初投稿☆

皆様、初めまして!

先日から投稿を始めた、笹井のアシスタントをしている大上です。
笹井に代わって投稿させていただくこともありますので、これからよろしくお願いします!

制服のことで分からないことがあれば、お気軽にお問い合わせ下さい!!
投稿頑張ります♪

第一営業部 大上

2020/08/19

お久しぶりです‼

皆様お久しぶりです。
2013年から全く更新のなかった笹井です。笑
ブログ担当のバトンが回ってきましたのでこれからまた頑張ります‼



お盆が終わり少しずつ涼しく…ならない‼笑
酷暑が続き大変な日々が続いております。
僕もこまめに水分補給をおこない、なるべく直射日光を避けて
歩いています(笑)
そうです。熱中症対策してます(笑)



テレビをつけてみるとたくさんの対策グッズが紹介されていますね。
弊社でも空調服やアイスベストの取扱いが多数ございます☆


空調服




アイスベスト



ご質問やご不明な点がございましたらお気軽にお問合わせ下さい。
こういった製品も今後販売できるようまずは事務服で基盤を
作り上げます!


それでは3日坊主にならないよう頑張っていきます☆


第一営業部 笹井

2020/05/21

サイト更新中です。

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

ただいま、ショッピングサイトページの更新を行っております。
商品の更新は少しづつ行っていたのですが、コンテンツ系が手つかずだったので、修正を行っています。

さて、コロナウイルスのの影響による緊急事態宣言も一部地域を残して解除されました。
とはいえ、世界での感染者数は500万人を超え、毎日10万人以上増加しています。
こうした中で、制服に何ができるのかを考えてまいります。

2019/04/10

新紙幣が発表されました

新元号に続き、新しい紙幣が発表されましたね。
切替えは2024年ごろとのことで、まだ少し先の話ではあります。

千円札は野口英世から北里柴三郎に。共に細菌学の研究者という共通点があります。
五千円札は樋口一葉から津田梅子へ。日本における女性の地位向上に大きな影響を与えた2人です。
一万円は福沢諭吉から渋沢栄一へ。教育者から実業家ということで、個々の共通点は難しいところです。

今回の鍼灸3組の切替ですが、
新顔の皆様は、旧顔の皆様より、存命期間が長位という共通点があります!
新家号に切り替わるにあたり、新しい時代が得末永く太平の世が続くようにという、
想いが詰まっているのでしょうね。

2019/04/06

新元号が発表されました。

4月1日に新元号「令和」が発表となりました。
「昭和」世代にとって「和」が同じなのが少し違和感を覚えますね。
由来は万葉集の「梅花の歌三十二首」からの引用で、
「初春の令月(れいげつ)にして、気淑(よ)く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披(ひら)き、蘭は珮後(はいご)の香を薫す」
から来ているそうです。
ちなみに、「平成」は、史記からの「内『平』かに外『成』る」と書経からの「地『平』かに天『成』る」からきているそうです。

改元にともない、様々な場所で「令和」をめぐる商戦が起きています(^-^;
「reiwa」というドメインはすぐに売り切れたとか。
「令和」という印刷の入った商品グッズあれこれ。
「令和」ソング。
ここぞとばかりにのっかってますね。
ここで、色々な消費が起きていることを考えると、
結構な経済効果があるのだと感じます(^-^;

当社としても「令和」Tシャツでも作りま。。。せん!
さすがにどこもやってそうな事をしても仕方がないので。

当社は制服各種取り扱っております。
新元号にあわせて、あたらしい制服のご用命がありましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ。


お問合せはこちら>>


事務服ならココで決まり 事務服@いとや WEB SHOP
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村