PROFILE プロフィール

いとや

いとや
広島で60年余りの歴史をもった老舗ユニフォーム専門店。
1,000アイテム以上の品揃えと、圧倒的な提案力で、貴社のイメージアップをお手伝いします。

Calendar

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2013/09/09

「仕事と制服」

 
皆さんは、「制服」 というものを一度は着られたことがあるでしょうか?
一言で制服といっても色々あります。
「制服」 を辞書で引くと、
『会社・学校など、ある一定の集団や組織の所属者が着用することを目的に
 規定された服のこと』
そうなると、学生服も制服の一つですね。
他には例えば野球のユニフォームとか学校のクラブが活動で着るユニフォームとかも・・・。
これまでに一度くらいは、皆さんも 「制服」 というものを着られた事が
あるかもしれません。
 
これから 「仕事で着る制服」 について少し考えてみたいと思います。
じゃあ 「制服」 のイメージってどうでしょう?
人によっては,
『決められたものを着なきゃいけない』 とか 『堅苦しい気持ちになる』 など
悪いイメージを持っていらっしゃる方もいるかもしれません。
でも 「制服」 ってきっと、もっと夢のあるものかもしれませんよ!
 
子供の頃・・・
男の子なら 『野球選手になりたい』 とか 『消防士になりたい』
女の子なら 『スチュワーデスになりたい』 とか 『ケーキ屋さんになりたい』
等々、結構聞きますけど、こういうお仕事って ・・・ 「制服」 着てますよね!
「制服」 でイメージができているんです!
カッコいい制服、カワイイ制服 ・・・ 子供の頃は 『制服がカッコいい』 とは言いませんが(笑)
【制服=仕事】 このイメージは意外と無意識に皆さん持っているんです。
【制服=仕事】 ・・・仕事にも色々あります・・・
では、それぞれの仕事に携わる方は、実際にどう思っていらっしゃるのでしょうか?
 
ということで、実際に弊社の色々な業種のお客様にお話をお伺いして
ご紹介していきたいと思っております。
前フリが長くなりましたが、
要は 【直接お客様に、そのお仕事と制服の事、聞いちゃおう】 って事です。
 
 
 
なんか、堅苦しくなったので最後に一句...
― 制服を 英語で言うと ユニフォーム ―
 
それでは次回、
「刮目せよ!これが介護の現場だ!」でお会いしましょう・・・

事務服ならココで決まり 事務服@いとや WEB SHOP
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村