PROFILE プロフィール

いとや

いとや
広島で60年余りの歴史をもった老舗ユニフォーム専門店。
1,000アイテム以上の品揃えと、圧倒的な提案力で、貴社のイメージアップをお手伝いします。

Calendar

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2013/09/10

介護の制服 1

前回ご案内しました通り、今回からお客様に直接お話をお伺いした内容を
ご紹介していきたいと思います。
あくまで、参考としてお伺いさせて頂いたご意見です。
この業種の全てに該当するわけではございませんので、ご理解頂けますように・・・
また、お話をお伺いした企業様のお名前は伏せさせて頂きますが、
ご了承ください。
 
まずは、介護の制服について、
 
とある介護施設・・・
病院が経営されておられる施設で、老人保健施設、ディサービス、ヘルパー  ステーション、居宅介護支援事業所、地域包括支援センターなど
基本的に介護に関係するほとんどの部署がある大きな施設です。
私の大事なお客様で、もう数年に渡り大変お世話になっております。
現場の職員の方々と風通しの良いアットホームな事務所で、本当に雰囲気の良い施設です。
私が納品にお伺いすると・・・たまに事務長さんが『お腹減ったじゃろ?』と
パンとかコロッケとかお菓子をくださいます。
おっと、この情報を言うとどこの施設かバレてしまいますね(笑)
 
今回は、発注業務や事務所の大半のお仕事をまとめていらっしゃる事務員の
女性の方に、たくさんお話をお伺いしてきました。
事務長さんが全幅の信頼を置かれるこの女性の方には、日頃から私もとてもお世話になっています。
この女性は、特に現場の方々とすごくコミュニケーションを取っておられて、
いつも現場のお声を、確実に私まで届けてくださいます。
本当に感謝、感謝の方でございます。
 
それでは・・・と思いましたが今日は施設の簡単なご紹介まで。
具体的なお話は次回より致しましょう!
 
 
 
今日も堅苦しくなりましたので、最後に一句...
― 制服は 思っているより 制服だ ―
 
それでは次回、
「ひた走れ!これが介護の現場だ!」でお会いしましょう・・・
 

事務服ならココで決まり 事務服@いとや WEB SHOP
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村