PROFILE プロフィール

いとや

いとや
広島で60年余りの歴史をもった老舗ユニフォーム専門店。
1,000アイテム以上の品揃えと、圧倒的な提案力で、貴社のイメージアップをお手伝いします。

Calendar

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
2013/10/17

介護の制服 5

こんにちは、久々にこの時間がやってまいりました。
前回お約束通り、今日は介護施設の部署ごとの役割と制服をご紹介しましょう。
 
こちらの介護施設は病院が基幹部門となっております。
担当者はおっしゃいました。
『医療と介護は決して切り離せない関係です。そのため病院が近くにあり、同じ系列であるという事は本当に重要なことです。〈相談する先がある〉という事が利用者にとっても安心となり、職員にとっては働きやすい環境となります。』
介護施設が単体である場合、まず間違いなく「協力医療機関」として近隣の病院との間でやり取りがあります。
ただ、あくまで協力機関なので、実際に病院と介護施設がどこまで円滑に運用できるかはどちらの職員にとっても不安はあるそうです。
その点、病院も介護施設も同じグループの職員であればそういった心配も少なく、お互いに相談もしやすいといった利点があるそうです。
 
確かにこちらの施設は、病院や介護施設、デイサービスやヘルパーステーション、地域包括支援センター、調理、事務所、その他の部署も、本当にコミュニケーションがしっかりしているように感じます。
 
その中で、この施設が一番、制服に注意を置いている部署は・・・
 
次回までおあずけしましょう。
 
 
おあずけしませんよ・・・最後に一句
 
 
― 制服屋 ああ制服屋 制服屋 -
 
それでは次回・・・
「あの星に誓え!これが介護の現場だ!」でお会いしましょう・・・

介護系事務職の方におススメの商品はこちらから>

事務服ならココで決まり 事務服@いとや WEB SHOP
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村