PROFILE プロフィール

いとや

いとや
広島で60年余りの歴史をもった老舗ユニフォーム専門店。
1,000アイテム以上の品揃えと、圧倒的な提案力で、貴社のイメージアップをお手伝いします。

Calendar

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
2013/10/29

「浜田駅北医療フェスタ」に行ってきました。

10月27日に島根県浜田市の浜田駅北医療フェスタに行ってきました。

もちろんお仕事のためです。
浜田医療センター
センター内ではお菓子で調剤体験や、外科手術体験などさまざまな催し物がありました。
私は「白衣で写真撮影」のお手伝いをしました。
100cm~140cmサイズを準備してお出迎えです。

・・・写真がありません。
いえ、本当にお手伝いをしました。
嘘ではありません。


隣には しまね海洋館 アクアス さんがオリジナルバッジ作成コーナーをされていました。
「リング リング リング マジックリング~ ぽぅ~ ♪」
という15秒くらいのCMがエンドレスで流れ続けておりました。
アクアスのマスコットキャラの「なみちゃん」は、
精力的に動き回り子供たちの人気者でした。
なみちゃん
ちなみに、活動限界は90分ほどと思われます。

屋外では屋台とイベントステージ。
ちょうどお昼休みでいってみるとまたゆるキャラ。
左から
JR特急やくも号(ゆったりやくも)キャラクター やっくん と ももちゃん
JR西日本踏切事故防止キャンペーン ストッピー君
ご当地ゆるキャラ
「特急やくも」は岡山駅と出雲駅を結ぶ特急電車です・・・あれ?浜田通らないじゃん・・・
地図で見てみると、山陰から山陽方面に出る方法として、
山陰本線⇒三江線⇒芸備線で広島駅か山陰本線⇒特急やくもで岡山駅のようです。
ストッピー君は「白衣で写真撮影」の現場にやってきました。
もちろんそのまま着ることはできないので、胸にあてるような感じで撮影。
気さくな子のようです。

私たちの仕事ではありませんが、
JRさんが同じようなことをしておりました。
こんな感じの白衣版です。
*当社とは関係ありません。

こうしてみると
いろいろなところで「働く服」があるなぁと実感します。

「こんな時にはどんな服が良い?」
「こんな感じのものって作れる?」
などございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら>>

事務服ならココで決まり 事務服@いとや WEB SHOP
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村