PROFILE プロフィール

いとや

いとや
広島で60年余りの歴史をもった老舗ユニフォーム専門店。
1,000アイテム以上の品揃えと、圧倒的な提案力で、貴社のイメージアップをお手伝いします。

Calendar

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
2013/11/01

昨日はハロウィンでした。

気が付けば11月。
朝晩は寒くなってきましたが、お昼はまだあったかいためか、
見える山々も緑色なので、紅葉にはまだ少し早いように思います。

さて、昨日はハロウィンでした。
いつも「はろぅいん」とミスタイプしそうになります。
そんなハロウィンですが、近年はだいぶ市民権を得てきました。
お菓子に専用のパッケージが準備されたり、
仮装用品が充実してきたり。
しかし、地域と家庭に根差したイベントとはなっていないため、
「ハロウィンパーティー」みたいなものを開催する例が多いように思います。
「Trick or Treat?」
Treatはおもてなしの意味。シャンプー、トリートメントのTreatと同類の言葉ですね。
お菓子をもらえなかった場合はいたずらをする権利を得られるそうです。
が、その前段階でちゃんとローカルルールはあるようです。
ハロウィンOKの家では電気をつけておくとか。
急に来られて準備してないからいたずらをされるとたまったものではないので^^;
では、どんないたずらをするのか調べてみました。
・生卵を投げる。
・植木などにトイレットペーパーを巻きつける
・水鉄砲で攻撃する
など。
事件にならないうにすることが重要らしいです。
もっとも、こんなご時世ですので、うっかり訴訟になるくらいならお菓子をあげたほうがよいでしょう。

仮装の定番はゾンビなどのお化けですが、
ヒーロー的なものに仮装するのも見かけたりします。
正義の味方にはいたずらされたくないなぁ、と思ったりします。

来年は仮装してみようかなぁ。

ハロウィンでのオリジナル仮装についてのお問い合わせ・・・はさすがに難しいので、
ハロウィンパーティー用ジャンバーなどのお問い合わせはこちら>> ^^;
イラストレーターでささっと描きました。

事務服ならココで決まり 事務服@いとや WEB SHOP
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村