PROFILE プロフィール

いとや

いとや
広島で60年余りの歴史をもった老舗ユニフォーム専門店。
1,000アイテム以上の品揃えと、圧倒的な提案力で、貴社のイメージアップをお手伝いします。

Calendar

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
2013/11/09

第27回法人会全国青年の集い広島大会 が終了しました。

以前、告知をいたしました、
「全国青年の集い 広島大会」が無事に終了いたしました。

記念式典も、吉川晃司氏の講演もスムーズに進行しました。

青年の集い
写真は前日リハーサル前の会場内の様子。ほとんどできあがってます。
左右のスクリーンはリアプロ。カッコイイ!

8月末ごろより巻き込まれ、
式典のシナリオとテロップの作成が主なお仕事。
当日は会場内で誘導をしたりしました。

シナリオも前日まで変更の嵐。
気が付けば本稿第10稿・・・本稿になるまえに6稿くらいまであったような。。。
登壇方法が違ったり、集合するタイミングが違ったり、略称を正式名称にしたり、動き方を図にして入れたり、
などなど。
その甲斐もあってかとてもスムーズに進行したと思います。
(私は指示通り修正しただけなので、私の功績ではありません^^;)


もう一つ、テロップ。
左右のスクリーンに映し出される画像で、
タイトルはもちろん、来賓や主催者の字幕も作成しなければなりませんでした。
個人名に間違いはなかったのですが、
財団法人が社団法人になっていたのが一か所、以後気をつけます。

特に指示もなく「作ってね」ということだったので、
・「開会宣言」とか、文字だけだとさびしいので、ちょっとアレンジをしよう
・やっぱり大会名が常に上にあったほうがいいよね。
・せっかくだから、大会キャラクターの「ひろシカ」を入れておこう。
・せっかく「ひろシカ」がいるのだから、たまにアニメーションをつけよう。

その結果、
最優秀賞
お歴々がいらっしゃるのに、よくこれでOKが出たなと思います^^;
こういう洒落を盛り込むのは楽しいですよね。

走り回り、声を上げ、気を使い、さすがに今日は体が動きません。
事務服は全く関係ありませんでした。

おまけ
ご当地アイドル「まなみのりさ」
まなみのりさ

事務服ならココで決まり 事務服@いとや WEB SHOP
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村