PROFILE プロフィール

いとや

いとや
広島で60年余りの歴史をもった老舗ユニフォーム専門店。
1,000アイテム以上の品揃えと、圧倒的な提案力で、貴社のイメージアップをお手伝いします。

Calendar

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2013/11/18

金沢出張 その5 ~学生服のオートモさん訪問 諸江店編 ~

金沢出張記もようやく午後の部に突入いたしました。

全国学校制服大型専門店会(略称:SUOC スーク)の会合が金沢で行われた関係での出張です。
スークについてはこちらを参照ください>>

今回は、メンバーであるオートモさんの店舗視察、情報交換です。
オートモさんのホームページはこちら>>

まずは、諸江店の視察。
諸江店は平和堂さんが展開する大型スーパーマーケット、アルプラザ内にあります。
外観
外観はうちのセンター街店に近い感じです。
広さは全然違いますが^^;
制服を着ているクマ。お店の人が作ったそうです。
クマを縫えるなんて!と思いましたが、クマは違いました。
熊の着ている制服を作られたそうです^^;
その他ミニチュア制服がいっぱい飾られていました。

セーラー服いろいろ。
金沢市内の中学校はセーラー服が多いようです。
セーラー服
広島の中学校でセーラー服なんて、比治山女子くらいしか思い当たらないので新鮮です。


小学生用のレインコート。
ランドセルを背負ったままでも着用することができます。
金沢市内小学校の95%には制服(標準服)があるそうです。
こういった特殊な商品は専門店だと扱いやすいですよね。
ランドセル対応レインコート

以前、当ブログでも紹介しましたフックベルトがありました。
オートモさんではバーコード管理をされているそうで、
バーコードは店舗に入荷したときにつけているそうです。
フックベルト


小さいお子様が多く見えられるため、
こういったものを準備されているそうです。
小さいお子様には
大したものではない(というと失礼ですが^^;)ですが、
結構喜ばれるそうです。
このような気配りは見習っていきたいと思います。


とりあえず作ってみました。
作りました
一緒に視察した方たちは「ずっと折り紙折っている」と思われていたことと思います^^;


次回はオートモさん有松店。
オートモさんのブランドは「Big Friend」。」
Big Friend ⇒ 大きい 友達 ⇒大 友 ⇒ オートモ
ソウダッタノカー。

まけじと「いとや」各店についてはこちら参照ください!>>

事務服ならココで決まり 事務服@いとや WEB SHOP
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村