PROFILE プロフィール

いとや

いとや
広島で60年余りの歴史をもった老舗ユニフォーム専門店。
学生服のイメージを持たれることが多いですが
作業服や事務服・白衣といった様々な業種に対応した製品を
取り扱っております。

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
2020/11/11

足にやさしいサンダル


初めまして。本通店の岡田です。
ブログを書くのは初めてなので上手く紹介できるか不安ですが、よろしくお願いします。

今回は、私がお店で愛用中のサンダルをご紹介します。

入社して2か月ローファーを履いて仕事をしていましたが、
夕方になると足が痛くなることが悩みでした。
そんな時にこのサンダル ⇩ を教えて頂きました。


写真: 富士ゴムナース株式会社 ホームページより

女性用 【カタログ名:FOLK p171】
アッパー:PU(抗菌・防臭加工)
ソール:スポンジ/ゴムリフト
ウイズ:3E ヒール:40mm
サイズ:21.0~26.0cm
片足重量135グラム(23.5cm)
カラー(品番):ホワイト(759-1)・ブルー(759-2)・ピンク(759-3)・ブラック(759-6)

このサンダルを履き始めてからは、足が痛くなることもなく夕方まで元気に
仕事ができるようになりました!

立ち仕事をされている方におススメのサンダルです!

店頭、お電話でもご注文いただけます。
お気軽にお声がけください!

本通店 岡田

2020/11/10

事務服のご紹介

初めまして!
本通店 光本です。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回は私が着ています事務服をご紹介致します。
こちらです!!



(メーカー:アルファピア 品番:AR2894-2)


 私たち従業員の制服にも実は衣替えがあり、今月着ている制服がこちらです。
仕事中に階段を登ったり、しゃがんだりする動作が多いのですがとても動きやすいです。
ポケットも沢山物が入り、スマホが入るスマホルダーもあります。
また、柄がチェックなのでとてもかわいいですよね!
(画像はベストですが、プルオーバーもございます。)

 制服を扱っている会社なので何年かに一度制服が新しくなるので、
とても楽しみです。清潔感のある着こなしをしたいです。

この他に沢山の事務服も取り扱っていますのでお気軽にご連絡ください!

 
本通店 光本




2020/11/09

亥の子祭り

はじめまして、こんにちは!
いとや本通店の同道と申します。

今回から本通店のメンバーもこちらのブログ更新のお手伝いをさせて頂く事となりました。
これからよろしくお願いします!

本通商店街では、毎年この時期に亥の子が開催されます。今年は7日(土)に亥の子巡行が行われました!
商売繁盛や、子孫繁栄を願い、こどもたちが亥の子モチ(石)をついたり、太鼓を叩きながら商店街を練り歩いていきます。
アーケ―ド内に参加されている方々の賑やかな声が響き渡りました!!



大いのこ祭りも同時に開催されるのですが、残念ながら今年は中止になってしまいました。
昨年の写真を載せておきますので、雰囲気だけでもお楽しみ下さい!
 






また見られると良いですね…!
本通店に関するご質問、制服についての疑問などございましたら、お気軽にお問合せ下さい!

学生服のいとや 本通店 082-248-1338 ※水曜定休


本通店 同道

2020/11/08

速乾ソックス、ありませんか?

はじめまして、いとや五日市駅南口店の光安です。(*´▽`*)
ブログは初めてなので、うまくできるかわかりませんが
よろしくお願いします!

今回は初めてということで、五日市店でおすすめの  
瞬乾ソックス」を紹介させていただきます!



こちら、株式会社チクマ様の商品です!

通気性に優れており、雨に濡れても絞って干せば

すぐ乾いてお使いいただけます。

見た目は白いソックスですが、
中にサイズごとの色がついています。

 




白いソックスしか履いてはいけないという中学生様や、

雨の日でもすぐ乾くソックスがほしいという方は、

ご興味おありでしたら、店頭スタッフにお申し付けください♪
お電話でもご注文いただけます。

⛄************************************************⛄

ところで今日は11月08日、
「1108」ということで
***「いとやの日」***
ここ五日市店の電話番号も
 TEL082-925-1108 
と、1108になっています!
わかりやすいですね(*'▽')♪

五日市店 光安

2020/11/07

成長期の学生さんへ

皆さんはじめまして
五日市駅南口店 谷口です!
よろしくお願いします!

近頃ますます朝晩寒くなってきましたね~
店舗では、先日ダウンジャケットを着て来店されるお客様をお見かけしました!お店の中にいるとなかなか寒さを感じられないですが、
お客様の装いを見てはそんな季節になったのか...と感じています(笑)

学生の皆さんはそろそろ上着を着る季節になってきましたね!
久しぶりに袖を通すと、半年前まで着れていた上着も今では少し小さい?なんて成長を感じたりするのではないでしょうか。(成長期羨ましいです!)

学生服はそんな成長期のお子様に対応した、袖が伸びる加工がされています!
ご自宅で簡単にできるので、今回はそのご説明をさせていただきます♪

1.袖口のボタンを外します
2.袖口の表布と裏布を持ち、少し引っ張ってください


3.黄色の糸をリッパーや糸切りばさみで切ってください


4.袖口を伸ばして、あて布をしてこすらず軽くおさえます


5.1で外したボタンを以前と同じバランスで付け直します

これで完成です!!大体2cmから長くて3cmほど伸びます。 
参照:カンコーHPより(※一部加工されていない商品もあります)

とっても簡単なので是非やってみてください!
ご不明な点ございましたら、お気軽に店舗へご来店ください。
いつでもスタッフがお待ちしております!

五日市店 谷口

事務服ならココで決まり 事務服@いとや WEB SHOP
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村