PROFILE プロフィール

いとや

いとや
広島で60年余りの歴史をもった老舗ユニフォーム専門店。
学生服のイメージを持たれることが多いですが
作業服や事務服・白衣といった様々な業種に対応した製品を
取り扱っております。

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
2020/11/08

速乾ソックス、ありませんか?

はじめまして、いとや五日市駅南口店の光安です。(*´▽`*)
ブログは初めてなので、うまくできるかわかりませんが
よろしくお願いします!

今回は初めてということで、五日市店でおすすめの  
瞬乾ソックス」を紹介させていただきます!



こちら、株式会社チクマ様の商品です!

通気性に優れており、雨に濡れても絞って干せば

すぐ乾いてお使いいただけます。

見た目は白いソックスですが、
中にサイズごとの色がついています。

 




白いソックスしか履いてはいけないという中学生様や、

雨の日でもすぐ乾くソックスがほしいという方は、

ご興味おありでしたら、店頭スタッフにお申し付けください♪
お電話でもご注文いただけます。

⛄************************************************⛄

ところで今日は11月08日、
「1108」ということで
***「いとやの日」***
ここ五日市店の電話番号も
 TEL082-925-1108 
と、1108になっています!
わかりやすいですね(*'▽')♪

五日市店 光安

2020/11/07

成長期の学生さんへ

皆さんはじめまして
五日市駅南口店 谷口です!
よろしくお願いします!

近頃ますます朝晩寒くなってきましたね~
店舗では、先日ダウンジャケットを着て来店されるお客様をお見かけしました!お店の中にいるとなかなか寒さを感じられないですが、
お客様の装いを見てはそんな季節になったのか...と感じています(笑)

学生の皆さんはそろそろ上着を着る季節になってきましたね!
久しぶりに袖を通すと、半年前まで着れていた上着も今では少し小さい?なんて成長を感じたりするのではないでしょうか。(成長期羨ましいです!)

学生服はそんな成長期のお子様に対応した、袖が伸びる加工がされています!
ご自宅で簡単にできるので、今回はそのご説明をさせていただきます♪

1.袖口のボタンを外します
2.袖口の表布と裏布を持ち、少し引っ張ってください


3.黄色の糸をリッパーや糸切りばさみで切ってください


4.袖口を伸ばして、あて布をしてこすらず軽くおさえます


5.1で外したボタンを以前と同じバランスで付け直します

これで完成です!!大体2cmから長くて3cmほど伸びます。 
参照:カンコーHPより(※一部加工されていない商品もあります)

とっても簡単なので是非やってみてください!
ご不明な点ございましたら、お気軽に店舗へご来店ください。
いつでもスタッフがお待ちしております!

五日市店 谷口

2020/11/06

億ウォーク!!!

はじめまして!
業務部の大熊です!
今日からブログ更新に参加します!

ここ最近気温がグンと下がり、冷え性にとっては地獄のような日々が続いていますね。。。

そんな寒がりの皆さん、億ウォークを知っていますか??
億ウォークとは、日テレ系「カラダWEEK」で今週の日曜日まで開催されている、日本中のみんなで百億歩を目指す国民参加型のゲームです!
専用の歩数計アプリを入れて、後はひたすら歩くだけ!僕も参加して歩くようにしてますが、ウォーキングってかなり温まります!
皆さんも一緒に百億歩目指してみませんか?

弊社ではとっても暖かいこんな商品も取り扱っております!

ジーベック(品番:6624)仕事の時だけでなく、ウォーキングにも最適ですね!


ブログの最後に今日の一曲コーナーを設けたいと思います!!!

今日の一曲  日向坂46/青春の馬
つらい時や頑張りたいときに聴くようにしてる大好きな曲です!

2020/11/05

はじめまして あく

初めまして!
業務部 芥川です!
よろしくお願いします!

今年も残り二か月になりましたね
この一年楽しいこと全然できてない!!と思い
先日島根県の出雲大社へバイクで一泊二日のツーリング旅行に
行ってきました。
もちろん!念には念を込めてウィルス対策は徹底しました!
パーカーの上にジャケットを着て寒さ対策をしたのですが
それでも寒いですね(笑)
帰りは暖かくなるインナーを買いました。一枚でもかなり変わりますね。


自重堂
品番:58164

弊社でもこういった暖かインナーの取り扱いもございますので、
興味のある方はぜひご連絡お待ちしております


~あくメモ~
あと5日で誕生日!!
やっと20歳です!!!!

2020/11/04

この由来知ってますか?

みなさん、こんにちは!
総務の永田です。
 
11月になり本格的に寒くなってきました。去年の冬は暖冬でしたが、今年はものすごく寒いと予想されています。
上着やマフラー、手袋などしっかり防寒対策をして乗り越えましょう!!
 
今日は衣服に関する豆知識を1つご紹介します。
(知ってるよ~となるかもですが…)
 
今では当たり前のボタンのついたシャツや上着についてです!
男性用と女性用でボタンの位置が違いますよね
男性用は自分から見て右側、女性用は左側につけられています
なぜだか知っていますか??
 
◎男性用(メーカー:チクマ 品番:TE2073)


◎女性用(メーカー:チクマ 品番:AR4855)
 
 
 
 
由来は14世紀のヨーロッパ…
当時ボタン付きの服は、”貴族”と呼ばれる上流階級の人々しか着用できないとても高価なものでした。
また、当時の上流階級の女性の服は自分で着るのが難しく、使用人に着せてもらっていたそうなんです。
(絵画などで見る女性を思い出してみて下さい)
当時も右利きの人が多かったので”自分で留めやすいように”と男性の服のボタンは右側、
女性は使用人の方が留めやすいように対面から見て右側と今の位置にボタンがつけられるようになったと言われています。
(諸説あり)
 
へぇ~!となった方は是非お話のネタに使ってくださいネ!
 
総務部
永田

事務服ならココで決まり 事務服@いとや WEB SHOP
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村