PROFILE プロフィール

いとや

いとや
広島で60年余りの歴史をもった老舗ユニフォーム専門店。
1,000アイテム以上の品揃えと、圧倒的な提案力で、貴社のイメージアップをお手伝いします。

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
2016/09/24

9月は衣替えのシーズン?

ブログの更新が月1回程度まで減少しております(^-^;
一応企業のブログですので色々内容は考えながら書いておりますが、
なかなか文章は苦手です(^-^;

カープ優勝・・・からはや2週間がたちました。
街は異様な空気に包まれていたあの日の出来事はニュースでしか見ておりません(^-^;

そんな広島の街ですが、
今ではやや落ち着きを取り戻し、セールも一段落です。
優勝決定後もペナントレースは10月頭まで続きます。
そして、クライマックスシリーズが10月12日よりスタートしますので、
優勝垂れ幕やペナントもそれまでは飾られたままです。

「広島の街を真っ赤に染めよう」
というのが合言葉のようで、各方面で聞かれます。
どうやって赤一色に染めるかはみんな試行錯誤しているように思います。
ちなみに、9月30日に提灯行列が開催されます。
http://www.chugoku-np.co.jp/Ad/47club/47hiroshima.html
余裕の完売ですが(^-^;

次は32年ぶりの日本一に向ってクライマックスシリーズ、日本シリーズがはじまります。
日本一になると街はどうなるのでしょう(^-^;
せっかくなので、このまま突っ走委と思う広島県民でした。

赤いジャケットでも販売しようかな。
【事務服@いとや】はこちら>>



2016/08/29

オリンピックの感動も。

うだるような暑さも一段落、本日は少し涼しい一日です。
「暑さ寒さも彼岸まで」と申すように、
お彼岸くらいまでは暑くなったり涼しくなったりを繰り返すものと思います。

さて、
今年のオリンピックは過去最多の41個のメダルを獲得して終了しました。
次のオリンピックは東京での開催となります。

さて、今年のオリンピックの日本選手団ユニフォームは赤のジャケットに白のパンツでした。
前回の北京オリンピックのときも同様に赤のジャケットと白のパンツですが、
毎回必ず決まっている訳では無いようです(^-^;

企業の制服としては赤や白は少ないように思います。
コーポレートカラーが赤の場合にはワンポイントで使用したりします。

赤や白はとにかく変色しやすいのです。
経年による変化もあれば汚れによるくすみもあります。
他の色でも変化はするのですが、
赤や白は変化した時にとにかく目立ちます(^-^;
エンジやグレーなど、ちょっとくすんだ色であればまだ分かりにくいのですけど。

色は様々な条件で変化します。
洗濯すると色が抜けたり、光に当って少しずつ色が飛んだり、焼けたり。
保管状況によって変化の度合いが変わります。
そのため、今回オリンピックで着用していたユニフォームを4年後に着用すると、
色がバラバラになっていることでしょう(^-^;

赤のジャケットも手配できます!

【事務服@いとや】はこちら>>



2016/08/09

夏季休業のおしらせ

平素より「事務服@いとや」および「株式会社いとや」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

お盆の夏季休暇についてご連絡いたします。

本通店 : 8月13日~8月17日までお休み 18日から営業
舟入店 : 8月11日~8月17日までお休み 18日から営業
五日市駅南口店 : 8月13日~8月17日までお休み 18日から営業
呉店  : 8月11日~8月16日までお休み 17日から営業
営業本部(Web部門) : 8月13日~8月17日までお休み 18日から営業


なお、センター街店と己斐店については休まず営業をしております。
センター街店、己斐店の店頭にない商品は、8月12日までに出荷、もしくは8月18日以降の出荷となります。

どうぞよろしくお願いいたします。



2016/08/01

ARについて

巷では「ポケモンGO」なるものが流行っております。
これはAR(Augmented Reality、拡張現実)と言われるIT技術が使われているそうです。
カメラを向けると、膝や頭の上にポケモンが出てくるとか。
・・・・私はOSのバージョンが古くてまだやったことがありません(^-^;

さて、このAR技術ですが、
ファッションの業界でも活用を目指しているところがあります!

ARイメージ
カメラを覗くと、身体にあわせて服が表示されます。
試着している商品のカラーバリエーションを着替えずに見ることが出来るものから、
まったく異なる服を試着できるものまであります。
服はサイズがありますので、
試着のシミュレーションをしても実際に身体に合うかはわからない場合もあります。
また、動いたときにAR画像も追随しなければなりません。
風合いを画像でどうやって表現するかも問題となります。

少しずつ実用的になってきている技術ですので、
何れは自宅に居ながら試着なんてことも出来るようになるだろうと思っています(^-^;


2016/07/27

香川は「学生服のかんの」さん訪問 その2

久しぶりの更新です。
かんのさんを訪問したのが第一回で止まっていました(^-^;

あらためて、香川の旅後篇です!

今回はかんのさんの高松本店です。
かんの 高松本店

あまり見かけないタイプの看板がありました(^-^;
看板

坂出店と比べると商品が多数陳列されているのが違いですね。
店内1

それでも売り場面積はそれほど広くはありません。
店内2
採寸用の制服は別のところに保管してあり、お客様が来られた時に取り出して対応しているそうです。


スカート丈の一覧表です。
スカート丈に厳しいのは何処の地域でも一緒です。
このように絵付でまとめてあると非常に見やすい!
スカート丈

グラフィックスのできる清水社長の力で、
色々なものが分かりやすくまとめられています。
参考にしたい!

かんのさんのホームページも是非見てみてください!
「学生服のかんの」さんホームページ>>



~おまけ~
アイスコールドコカ・コーラ

東北エリアと四国エリアの一部のセブンイレブンでテスト販売中でした。
おまけ
マイナス4℃で冷やしてあり、
開栓すると少し氷ができ、再び蓋をしてひっくり返すと氷がたくさんできます。
氷のシャリシャリが新食感です。

・・・時間が経つと普通のコーラになります(^-^;


さぁ、ちゃんとブログを更新しよう(^-^;

「事務服@いとや」はこちら>>



事務服ならココで決まり 事務服@いとや WEB SHOP
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村