PROFILE プロフィール

いとや

いとや
広島で60年余りの歴史をもった老舗ユニフォーム専門店。
1,000アイテム以上の品揃えと、圧倒的な提案力で、貴社のイメージアップをお手伝いします。

Calendar

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2013/08/29

発熱素材について。

「事務服@いとや」は今日も営業中です。

運営日記が続いておりましたので、気分を変えて素材の仕組みをご紹介いたします。

*発熱素材の仕組み
素材が水蒸気に触れると発熱します。
水蒸気は運動エネルギーを持っており、繊維と触れることで熱に変わります。
水が蒸発するときに気化熱を奪うことの逆の作用です。
つまり、どんな素材でも吸着熱による発熱はおこります。

さらに温かい素材の条件として
1.吸着熱の発生を肌に近い部分で起こるようにする
2.吸着した水分をできるだけ早く外へ拡散させる
3.外へ拡散された水分をできるだけ早く蒸発させる。
4.3の蒸発にともなう熱の損失を抑える保温性能

上記4つのバランスが良いととても温かく感じる素材ができあがるそうです。

まだまだ暑い日が続きますね。
発熱下着よりも吸汗速乾素材が活躍しますね。

2013/08/27

サイトをチューニング。

「事務服@いとや」営業中です。

サイトが立ち上がり、設定をしながら使い方を覚えているところです...。

・予算別コーディネートページをオープンいたしました。
こちらはページのみオープンしています。
ページを仕上げるのに、「コーディネート」 カテゴリを作成しなければならないことに気が付き、
デザインを壊さないようにカテゴリの追加を行いました。

・検索機能にて、品番での検索が可能となりました。
当初準備をしていたアイテムリストでは、品番検索ができませんでした。
全登録商品の検索値に各品番を登録したことにより、検索窓から品番での 検索が可能となりました。
同時に一度に多くの商品データを更新する手法も見つけました。

・商品の追加作業は随時行っております。
他のコンテンツと絡む商品から優先的に登録を行っております。
Bon商品の紹介に使用できる画像の種類が増えていますが、
写真の使用期間が決まっているため、
それに対応したルールを考えております。

商品の説明等も見やすいように随時修正を加えていきたいと思います。
修正点など、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

2013/08/24

サイトアップいたしました!

「事務服@いとや」ついにオープンいたしました。

まだ万全ではないのですが、
動かしながら修正を加えていきます。
商品は一括で登録しているため、誤字などもたまにあるかと思います。
画像も保存する大きさを間違えているものがあったりします。
多少ご不便をおかけするかとは思いますが、
なにとぞご容赦いただけますようお願い申し上げます。

各種コンテンツも含め、
実際に動かしてみないとわからない部分が結構あり、
そこが理解できていればもう少し事前準備もできたかな、と反省しております。

昨年末から企画をはじめ、
ようやくここまで来ることができました。
多くの人が力を貸してくれたのでここまで来ることができました。

そして、ここからが本番。
より良いサイトにするべく頑張りますので、
皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2013/08/22

Alphapierさん来社。

「事務服@いとや」も最終調整。
一部コンテンツは少し後になります。

本日はカタログAlphapierの担当さんが来社されました。
展示会で商品は触っていますが、
ネットショップの立ち上げを考えると、

・現物の商品を触らなければわからないこと
・カタログには載っていない内容はないか
・商品説明に使えそうなキーワード

をいろいろ聞くことができました。

新作ワンピースの写真です。
カタログだとこういった仕様になっているという説明はなかったのではないかと思います
YT6909-3

なかなか商品を一度にそろえる機会もないため、
こうしてメーカーさんが新商品をお持ちくださったときに、
なにかオリジナリティのあることをしてみたいですね。

2013/08/21

あと一歩が遠い・・・

通信販売サイト「事務服@いとや」は
動作確認程度にこっそり営業中です。
いまご注文をいただいても困りますけれども。

意外と手間がかかっております。
1.今日は朝から社のネットがつながらず。
2.画像データを一括でアップしたのちCSVの読み込みを行うも、表の中のエラーを解消するのに時間がかかる。
3.エラーを取り終わり、無事アップ・・・・・されない?
4.4回くらい挑戦するもエラー。アイテムを減らしてアップすると表の読み込みに成功。
5.コンテンツ用の資料をまとめ(ここが今更すぎました)、画像編集。
6.対象アイテムの在庫状況を確認し、規格の設定。
7.とおもったら、登録アイテム数が7500・・・5回すべて登録されていた様です。
8.タグを編集。インターネットエクスプローラーと相性が悪く、ストレスのたまる操作性。

あと、業者に作成してもらった内容に手を加えるのは勇気がいりますね。
あと8ページくらいなので、遅くとも金曜日にはなんとかしたいです。

事前準備って難しいですね。

事務服ならココで決まり 事務服@いとや WEB SHOP
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村