PROFILE プロフィール

いとや

いとや
広島で60年余りの歴史をもった老舗ユニフォーム専門店。
1,000アイテム以上の品揃えと、圧倒的な提案力で、貴社のイメージアップをお手伝いします。

Calendar

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2014/01/31

三備ユニフォームフェア その6

ユニフォームフェアのご紹介もいよいよ最終回です。
最後はジーベックさんにお伺いしました。

福山駅前にジーベックさんの本社ビルがあります。
ジーベック外観
「でっかいビルだなぁ」と見上げて歩いていたら、
段差につまずいてこけてしまいました^^;
入口の段差には気をつけましょう^^;

最初に新商品紹介のDVDを見せていただきました。
登場しているのはほとんどが社員の方だそうです。

展示場も広い!
展示場

安全靴にも力を入れています。
靴
JIS規格に適応した安全靴も取り扱っておられます。


ワーキングスタイル。
ライト作業着
ここでもコンプレッションインナー。
実際、コンプレッションインナー一枚で外を歩かれている方もいらっしゃるので、
とても楽なのだとおもいます。
女性を意識したピンクのブルゾンも

ジーベックさんといえば角田氏をイメージキャラクターに使用しています。
角田
「これも、ジーベックじゃけぇ。」
ジーベックさんの商品は左袖に三角のジーベックマークがついています。
ブランドとして確立し、選ばれるようになろうと頑張っておられます。

歴史。
歴史
1948年創業、1985年に株式会社ジーベック設立。
社名は3本マストの貿易船「Xebec」に由来しているそうです。

6回にわたったユニフォームフェアですが、
メーカーによって展示方法などが様々です。
作業服自体はなかなか違いが出しにくい中、
デザインやボタンなどの小物をアレンジしてオリジナリティを出しています。

各社歴史もそれぞれで、生き残りに一生懸命です。
商品もさることながら、各社の良さをうまく伝えることができていればとおもいます。

1月も今日まで。
2月には事務服の展示会もありますので、ご期待ください。

お問合せはこちらから>>

2014/01/30

三備ユニフォームフェア その5


ユニフォームフェアのレポートも5回目です。
今回は福徳産業さんです。

福徳産業さんとのお付き合いは比較的最近です。
レインスーツを探しているときにたどり着いたのが昨年の出来事だったと思います。
福徳産業さん
社是や社訓が見える場所に掲げてある企業さんはかっちりした印象ですね。


これまでの展示会とはうって変わり、
お店を意識した展示会です。
まずはヤッケのコーナー。
ヤッケとは、撥水機能の無いレインウェア、
ウインドブレーカーのことです。
もともと、ウインドブレーカーは登録商標だったそうです。
ヤッケ

福徳産業さんはもともと軍手の会社さん。
やはりここがメインでしょうか。
手袋
オリジナルの軍手も作成できるそうです。
ロゴを入れたり、すべり止めに工夫をしたり。

腕つながりで腕カバー。
うでぬき
袖の汚れを防ぐ、事務職さん必須の一品!
とか言いつつ、あまり見かけないですよね。
パソコンが主流となったことにより、
袖口にインクが付くことも少なくなったからでしょうか。

インソールと靴。
靴底と靴
腕ときたら足でしょうか。
中敷きは脚への負担を減らしたり、
鉄板入りで踏み抜きを防止したりと意外と役に立つアイテムです。

かばんいろいろ。
かばん
もはやここまでくれば何でもありですね。
ショップにはいろいろなものが売っているので、
当然それを入れるものも必要になります。

働く男の強い味方。
サポーター
ひざや腰は年齢とともに痛くなってきますよね。
こういったサポーターやスポーツインナーなどがユニフォーム市場になだれ込んできているのも確かです。
仕事の効率を上げていくには、
快適な作業スタイルも不可欠になってきているということです。

今回一緒に動いているメンバーは福徳産業さんとはほとんど縁のなかったメンバーでした。
新しい商材として話のネタにできますよね?

長かったツアーもあと一社です。
そろそろワーキングウェアの写真には飽きてきましたが、
もう少しお付き合いください。

*これらの商品にご興味があればお気軽にお問合せください
お問合せはこちら>>


2014/01/29

【期間限定】店舗情報ページを拡充いたしました。

1月もあと少しですね。

いよいよ学校制服のシーズンがやってまいりました。

当サイトには、店舗の場所確認のためにお越しになる方も多いようです。

実際、店舗にかあってくる電話には、
店舗の具体的な場所の確認や、営業日、営業時間といった問い合わせがけっこうあります。

現状は必要最低限度の情報ですが、
店舗の様子なども伝えられるようなページになればと思っております。

また、このページに関しては、モバイル用のページも整備したいと思います。

店舗情報ページはこちらから>>

2014/01/28

三備ユニフォームフェア その4

ユニフォームフェアのレポートも4回目です。

今回はサンエスさん。
サンエスさんの流通センター2階の展示会場です。
会場全体

入るとすぐに作業服です。

旭蝶繊維さんと共同企画の商品です。
AxS
共同企画をすることでスケールメリットが生まれたり、
お客様の目につく頻度が増えたりします。


アミューズメント系商品です。
AMT
パチンコ店などのアミューズメント施設向けの商品です。
昨年などは、AKBの台が大量に投入されたという経緯があってか、
タータンのような、大柄チェックの商品が多かったように思いますが、
ことしはシックな商品がラインナップされています。
やはり「お・も・て・な・し」でしょうか??

介護系ユニフォームです。
J&B
動きやすく、きっちりしている商品ということで、
ニット素材のシャツなどがラインナップ。
実用面で脇ポケットが付いた商品もあります。
ジャージもスポーティーなデザインで、スタイリッシュに仕上げています。


食品白衣も取り扱っています。
Food1
体毛落下防止などは基本として、制約条件のなかでより作業のしやすさを追求しています。
「食の安全」については、昨今非常に騒がれております。
日々のものなので、フルスペックの白衣を導入していただくにはコストが見合わないようではありますが、
ご検討の際にはお気軽にご相談ください。

その他食品工場の小物類。
Food2
折れても破片が飛び散らないボールペンとか、アルミ製のバインダー、
滑りにくい靴などなど。
ニッチな商品なので、ついでにご提案をさせていただいております。

展示内容な以上でしたが、
サンエスさんは最近「空調服」という商品が売れすぎて困っているそうです。
例年は展示会でも展示されていたのですが、
今年からは販路を絞り込んでいくため、別の場所で勉強会などを行っているそうな。
私どもは「空調服」の販売実績がほとんどないため、
今後の取り扱いはできないことになりました^^;
高価な商品なので、個人販売ノウハウのあるところでないと売りにくい商品ではあります。
当社は企業ユニフォームは納品がメインなので仕方がないですよね^^;


今回紹介している商品はすべて取り扱っております。
各種お問い合わせはこちらから>>

次回は福徳産業さんです。

2014/01/27

窓は手で回してあけます。

ユニフォームフェアの写真が入っているSDカードを持ってくるのを忘れたので、
社用車の紹介です。

当社はお客様のところへ直接納品をしに行くスタイルをとっておりますので、
社用車が10台くらいあります。
当然順次更新の時期が来るわけで、
デミオ(2代目)のマニュアルウインドウです。
次はパワーウインドウになるらしいです。
手回しです。
昔はマツダ ボンゴが何台もあったそうですが、
今はボンゴは一台のみで、デミオやスクラム(スズキ キャリィのOEM)がほとんどです。
大口納品を行う案件が減り、小口案件が増えたことも要因です。
細やかなサービスが求められる時代になったのですね。

マニュアルミッション車も昨年無くなりました。
昔はMT車が多かったようですが、
とにかくぶつけるらしく、AT車に変更したことで事故が減ったそうです。
日ごろMT車に乗っている身としては、
AT車はアクセルとブレーキを踏み間違えるので、逆に怖かったりします^^;

昔に比べると、運送会社の物流サービスの質も上がり、
こうしてインターネット販売も可能になっております。
その中で何ができるか、
昔ながらの良いサービスは残しつつも、
お声掛けをいただければどこへでも駆けつけたいと思います。
・・・本当に世界中どこからでも声がかかりそうな、そんな時代ですね^^;

お問い合わせはこちらから>>


あ・・・SDカードがポケットの中にありました^^;

事務服ならココで決まり 事務服@いとや WEB SHOP
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村