PROFILE プロフィール

いとや

いとや
広島で60年余りの歴史をもった老舗ユニフォーム専門店。
1,000アイテム以上の品揃えと、圧倒的な提案力で、貴社のイメージアップをお手伝いします。

Calendar

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
2014/11/28

秋田出張 ~法人会 全国青年の集い 秋田大会~ その2

秋田レポートも2回目です。

基調講演は橋本五郎さん。
この日は衆議院が解散する日でしたので、
多少それに絡みつつ。
基調講演
読売新聞の政治記者ですので、
ユーモアを交えながら、熱く語られていました。
アベノミクスとはいっても地方までその効果が及んできていないのが現状。
今の政治に必要なのは「思いやり」だと訴えられていました。

お花の贈呈。
プレゼンターは秋田美の国大使の加藤夏希さん。
加藤夏希さん
橋本五郎さんもにっこり。

物産展の会場ではなまはげ太鼓が披露されていました。
なまはげが太鼓をたたいているだけ・・・というと簡単ですが、
飛んだり、跳ねたり、子供を脅かしたり。
なまはげ太鼓



ホテルでは大懇親会が開催されました。
キャッスルホテルのワンフロアすべてを使用。
エリアごとに固められ、広島県勢はステージの様子をモニターで伺うような部屋に。
フロアをうろうろできるので、観に行ったりもしました。
大懇親会
全国大会はこんな感じで終了しました。

旅館にもどり秋田の料理と温泉を満喫いたしましたとさ。
次回は観光編!

・・・仕事しないと!
というわけで、
【事務服@いとや】はこちら>>

2014/11/26

秋田出張 ~法人会 全国青年の集い 秋田大会~ その1

広島の街中にもイルミネーションがともる季節となりました。
来月の今頃にはサンタクロースもお家に帰って一休みでしょうか。

さて、
11月20、21日の二日間、
秋田県秋田市において、
第28回 法人会 全国青年の集い 秋田大会
が開催されました。
昨年、この全国大会が広島で開催されたこともあり、
今年は広島から多くの会員が参加しました。

広島から秋田には直行便が出ていないため、羽田空港での乗換となります。
窓側の席だったので富士山が綺麗に見えました。
まだ登ったことがないので、
元気なうちに登りたいです!
富士山


秋田空港。
秋田県に足を踏み入れたのは二回目となります。
一回目は前の会社の同期の結婚式の時。
会場が湯沢だったので、秋田市からはだいぶ下のほうになります。
秋田空港
なまはげがお出迎え。
秋田大会のブースも空港に出ていました。
そもそも、同じ飛行機に乗っていたスーツ姿の人たちのほとんどは
大会関係者と思われます(^-^;

大会会場に到着。
スーツ姿の人が次から次に。
会場到着

基調講演まで時間があったので、
物産展を見学しました。

法人会青年部の活動のなかに、租税教室というものがあります。
小学生などに対して、税金とは何かを伝える出前授業を行います。
「青年の集い」では、各地の租税教室活動を紹介し、グランプリを決めます。
山口県周南市で「こどもっちゃ商店街」という活動がグランプリを受賞しました。
商店街ぐるみでキッザニアのような職業体験を行うそうです。
広島の商店街でもやってみたいです!
租税教室活動事例

その2へ続きます


2014/11/19

ゴルフコンペ

すっかり肌寒くなりましたね。
新しい手袋を買わないと自転車通勤は厳しくなってきました。

さて、11月15日にお取引先様を呼んでのゴルフコンペを開催しました。
5パーティー20名の参加です。

ゴルフ人口が高めな会社、というよりは、
上の人たちが過度にゴルフ好きなのが少なからず影響していると思われます(^-^;
なにはともあれ、
こうしてお取引先様を呼んでのゴルフコンペは久しぶりとのこと。
一緒にまわれば会話する機会も多いですし、仲良くなりますよね。
ゴルフ1
グリーンバーズゴルフ倶楽部にて。
お取引のある、広電さんの系列ゴルフ場です。
グリーンバーズゴルフ倶楽部ホームページ>>

ラウンド終了後はミーティングです。
ダブルぺリア方式にて順位発表がありました。
ゴルフ2
優勝は当社ビジネスユニフォーム舞台の大部長。
ネットでもグロスでもトップでした。

お盆と年末は社内コンペも行っております。
・・・すぐに年末のコンペですね。
今回はたまたまベストスコアで全体の真ん中くらいでした。
コンスタントに今回くらいのスコアが出せるようになりたい(^-^;


ゴルフ場スタッフさんの制服もとり扱っております。
【事務服@いとや】はこちら>>
*キャディー服等は【お問合せ】からご連絡ください。

2018/08/18

スーク広島大会レポートその4

ここから写真がなくなります(^-^;
ほんと、写真撮っていないですね。

店舗を回った後は、舟入の営業本部に戻って会議が行われました。
まずは当社と広島県の状況についての説明がありました。

続いて若手による、仮想市場への出店シミュレーションの報告。
それぞれが、地域では名前が通っている学生服専門店の人なのですが、
地域から出てしまうとまったく知られていないのが現実です。
当社も広島市内では抜群の知名度を誇りますが、
広島県でも東のほうに外れると極端に知名度が下がってしまいます。
そんな土台の上に成り立っているのが分かっているからこそ、
そうした場合はGMSなど人が集まる場所を活用したほうがよい、
との結論になりました。
やっぱりGMSという人の集まる場所は魅力は、
地域は変わっても同じように感じるようです。


会議後は懇親会。
1次会では上関で取れたおいしいフグのコース料理でした。
・・・広島じゃないじゃん!
2次会は各地の若手と当社の社員での懇親会となりました。
当社もそんなに出張があるような会社ではないので、
こうした機会にいろいろな地域の考え方に触れられるのはありがたい。
学校制服の世界を広い視野でみられるよう当社の若手には頑張ってほしいです!
・・・私も若いですけど(^-^;

こうして一日目は終了いたしました。

次回は二日目のお話です!




2014/11/14

スーク広島大会レポートその3

年末に向けてあわただしい昨今。
なんとなくトレンドにおいて行かれ気味です。
最近の出来事で覚えていることといえば、
宮部みゆき「ソロモンの偽証」が文庫化されたことくらいです。
あのボリュームは読む時間ないですね(^-^;

本通り店を後にした一行は、
五日市駅南口店に。
駐車場
ちょっと離れたところに駐車場を借りています。
今年の春にお手伝いに行ったときにはまだ借りられていなかったので、
初体験になります。
お店の人としては、ちゃんと駐車場の位置くらいは確認しておかないと
行けませんしね。

ストックがきれい!
ストックルーム
どうしても見えないところは雑になりがち。
でも今回来るのはその道のプロばかりなので、
ストックもちゃんと綺麗になっています。
シールとか並び方とか、みんなチェックするところが業界人っぽい。

店舗内はほとんど営業妨害です(^-^;
店舗内
私も他の業者さんのお店に行ったら激しく営業妨害してるので仕方ないです(^-^;
どうも自社だと写真撮る気にならないですね。

五日市駅南口店は
なかなか条件のよい物件が見つからず、
ようやく何とか出店できた当社6店舗目のお店です。
車が入れにくいだ、看板が見えにくいだ、場所が分かりにくいだと、
問題もいろいろありますが、
地域に根差し、気軽にご利用いただける店舗として頑張っていきたいと思います。

なお、
店長はもともと企業制服部隊の方なので、
事務服や作業服、メディカルやサービス系の制服に関しても、
十分な知識と経験でお答えできますので、
お気軽にお問合せください。

*お電話でのお問合せは 082-925-1108

次回は本部に戻ってからの会議についてです。



【事務服@いとや】もよろしくお願いいたします>>


事務服ならココで決まり 事務服@いとや WEB SHOP
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村