PROFILE プロフィール

いとや

いとや
広島で60年余りの歴史をもった老舗ユニフォーム専門店。
1,000アイテム以上の品揃えと、圧倒的な提案力で、貴社のイメージアップをお手伝いします。

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
2015/03/30

2015年サマーコレクション ~ボンマックスさん Vol.4~

ボンマックスさんシリーズもいよいよ最後です。
今回はプリントTシャツなどのカタログ「maximum」の周辺をご紹介。
Tシャツとかそのままを紹介しても面白くないので(^-^;

まずは、反射プリントです。
なんだかキラッとしているのが分かるかと思いますが、
フラッシュを焚いて撮影しました。
反射プリント
ベースが白なので、反射が分かりにくいです(^-^;
ベースをもっと別の色にしてくれればよかったのにと思いますね(^-^;


小物類です。
帽子やネックウォーマーや、バッグやクロックスなんてものもあります。
小物類
クロックスにもプリントできます!
オフィスでおそろいのクロックスなどいかがでしょうか?

ブレザータイプのスタッフジャンバーです。
ブルゾンタイプはよく見かけますが、
今までになかった一品です。
ジャケットタイプ
普通のブレザーよりも当然安い!
当社の販売価格で1,500円はいかないかと思います。
サッカーの審判っぽかったり、漫才師っぽかったり。
色も6色展開と豊富。
ぜひ、新入社員の歓迎会や出し物に活用ください!!

お問合せはこちらまで>>

展示会シリーズの次はアルファピアさんです。



2015/03/27

2015年サマーコレクション ~ボンマックスさん Vol.3~

ボンマックスさんの展示会第3弾は、
カタログ「FACEMIX」のコーナーです。

こちらは事務服ではなく、
飲食店やショップのスタッフ用のユニフォームを中心としたカタログです。

まずは、
「BLACK LABEL」
・・・三陽商会か!とか思いつつも、
ホテルやレストラン、タクシードライバーなどに向けた商品です。
スーツ
素材が3種類たったり、パターンもレギュラーとスリムがあるなど、
一見違いの分かりにくいブラックフォーマルのスタイルですが、
分かりやすくバリエーション展開をしています。

新商品。
デニムだったり、キャンバスだったり、
ちょっとおしゃれなショップ店員さんにぴったりのアイテムが揃っています。
フード

日本でのおもてなしといえば、
やっぱり和テイストは必要ですよね。
和食
作務衣風なトップスはもちろん、
ポロシャツでも縁から和柄が見えることで和の印象が強くなりますよね。
ライン
この和柄を取り換えることができます!
部署ごとで変えてみたり、曜日で変えてみたり、気分で変えてみたり。
また、なかなかほかのお店と被りにくいので、オリジナリティも演出しやすくなります。

サービス系のサイトもいつかはつくりたいですね。
ご興味をお持ちいただけましたら、
お気軽にお問合せください!

いとやへの各種お問合せはこちら>>


2015/03/25

2015年サマーコレクション ~ボンマックスさん Vol.2~

ボンマックスさんのレポート第二回です。

まずはPlatine(プラティーヌ)シリーズ。
こちらのシリーズはグレー系でバリエーションを持たせたシリーズとなっています。
グレー
ベスト、スカートはもちろん、パンツ、ジャケット、チェック柄のベストなど、
統一感を持たせながらも部署によってアイテムを変える場合などにおすすめです。
キュロットスカートもありますよ。

amical(アミカル)シリーズは快適性を備えたミニチェックのトップスシリーズです。
アミカル

kaitie(ケイティー)シリーズは取り外し可能なリボン、スカーフのついているオーバーブラウス。
トップス

オーバーブラウスと半袖のサマージャケットの違いが今一つピンときておりません(^-^;
なんとなく切替などがしてあると、「ジャケット」かなと思います。

商品登録しないといけません(^-^;
夏服はトップスだけを変更するというお話も聴きます。
グレーやネイビーなど無地のボトムに合わせることが多いように思います。
おすすめできるような無地のボトムをまとめたいですね。

ちょっと駆け足ですが、次回Vo.3はサービス系です!




【事務服@いとや】はこちら>>



2015/03/23

2015年サマーコレクション ~ボンマックスさん Vol.1~

最近は学生服の話ばかりでしたが、
そろそろ【事務服@いとや】に戻りたいところです。
実務的にはこれから、店に届けたり、工場に取りに行ったりする時期になります。

さて、今回から「ボンマックス」さんの展示会内容をレポート。

まずは、「HORIZON」というライン。
いわゆるボーダーのシリーズです。
素材もニットですので、動きやすくなっています。
ホリゾン
どこかでも書いたかもですが、
「ボーダー」って英語では通じないそうです。
Stripeと区別する場合はHorizontal Stripeと言うそうです。

カーディガン。
レーヨン65%ですので、肌に優しく、速乾性も高くなっています。
ニットカーディガン
夏場であっても、エアコンの効いているオフィスなどで
カーディガンのお問い合わせが良くあります。
外に出て汗をかいても汗冷えすることなく快適に過ごすことが出来ます。

夏をさわやかに彩るClarityシリーズ。
・・・会場の証明とカメラの関係で色がおかしなことに(^-^;
ブルーとピンクの二色、左側がブルーなのですが、
これは色の違いがわかないあ(^-^;
あみかる
ベスト、サマージャケット、ワンピースとバリエーションもいろいろ。
オフィスからおもてなし系までいろいろご検討いただけることと思います。

このあたりの商品をさっさと登録しないといけませんね(^-^;

Vol.2 事務服後半戦へつづきます!

【事務服@いとや】はこちら>>


2015/03/21

明日で大体の学校が締切となります。

3月13日の合格発表以来、
当社のサイトおよび当ブログへのアクセス数が激増しておりましたが、
すっかり落ち着いてきました。
ブログのランキングサイトでも、ページビューでのランキングにて、
中国地方の地域情報16位、ファッションブログ139位、総合3862位まで上がりました。
これからは後退するばかりです(^-^;

さて、
今日明日で、ほとんどの高等学校の採寸は締切となります。
明日が締切の公立高校は
海田高校、祇園北高校、呉商業高校、広島県立工業高校、広島市立商業高校
それ以外の学校は今日までが締切となっています。

締切について細かく説明をいたしますと、
今日の夕方に伝票をすべて回収しまして、
そこから集計をして、早急に不足分をメーカーに発注します。
メーカーはメーカーでスクランブル体制なので、
1日発注を遅れると、「もうできんで!」とか言われます(^-^;

そういえば、今日3月20日は岡山県で公立高校の合格発表が行われます。
これから注文を受ける地域もあるため、
予定通りにオーダーを入れる必要があるのです。
余分にオーダーをするのですが、
あまり余裕を見過ぎると見破られて突き返されることがあります。
恐るべし、生産担当者です(^-^;


しかし、急な転勤が決まったりする場合もあるかと思います。
そのような場合はお早めに最寄の店舗までご連絡をいただければ幸いです。
ご対応可能なサイズでの対応とはなりますが、
入学式に間に合うようにがんばります!
サイズによって確実に間に合うといえないのがつらい所ですね。

ご不明な点などはいとや各店までお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。

【学生服のいとや】各店舗情報はこちら>>



事務服ならココで決まり 事務服@いとや WEB SHOP
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村