PROFILE プロフィール

いとや

いとや
広島で60年余りの歴史をもった老舗ユニフォーム専門店。
1,000アイテム以上の品揃えと、圧倒的な提案力で、貴社のイメージアップをお手伝いします。

Calendar

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2015/07/29

2015秋冬展示会 Vol7 ~U-FACTORYさん~

秋冬展示会シリーズもいよいよ最後です。
「U-FACTORY」はコンパニオンやインフォメーションといった、
華やかなお仕事で着用するユニフォーム専門のカタログです。
事務仕事にはあまり向きませんが、
見ていて楽しくなるカタログではあります。


これなら事務仕事にもつかえる感じのシンプルなセットアップです・・・?
ジャカードスタイル
とおもったら、
ジャカード2
織柄で花の模様が入っています。
シンプルながらも、日本らしいおもてなし感あふれる商品です。

ミニチェックと立体感のある素材のコンビネーションです。
ジャケットの大きなリボンが華やかさを演出していますね。
ミニチェック
この赤とベージュには・・・といった説明を聞き忘れました(^-^;


クラシックなイメージのワンピースとジャケット
光と闇をテーマにしているそうです。
レトロクラシック
ちょっとわかりにくいですが左が明るいところ、右が暗いところ。
蓄光ボタン
蓄光素材のボタンが使用されていて、
明かりを消しても一定時間発光する素材です。
黒い方はパイピングラインに蓄光の素材が使用されています。
これもやはり一定時間発光します。
時間が経つと徐々に光が弱くなっていくそうなので、
映画館のように暗くしなければならないようなところでも安心して着用いただけます。

今回はお取引の無いメーカーさんの展示会などには行かずでした。
まずはお世話になっているメーカーさんの商品登録をささっと済ませないと
行けませんね(^-^;

頑張ろう!
【事務服@いとや】はこちら>>

さぁ、いつ商品が登録できるでしょう!!


2015/07/23

2015秋冬展示会 Vol6 ~ALPHAPIERさん~

学生さんたちはそろそろ夏休みに突入でしょうか。
広島は20日ごろには梅雨明けしたようですが、
以降に雨が降り続いております。(^-^;

今回は「ALPHAPIER」と「U-FACTORY」のチクマさんです。
場所は秋葉原のUDXです。


トップイメージ
ネイビーとブラックのチェック柄。


YUKI TORIIコーナー。
いつものようにコレクションのムービーが流れています。
YUKI TORII
今回はちょっと地味目?
とおもいきや、グレー生地には調温機能を持たせる加工がほどこしてあり、
ネイビー生地はしわに強い特徴を持っています。
シンプルだから使いやすい仕上がりとなっています。

ベーシックなシャドーストライプ。
ストレッチ
もはや「とりあえずこれなら間違いない」シリーズです(^-^;
今回は縦横ストレッチでますます動きやすい商品となっています。

上に参りまーす。
うでが上がりやすい
腕が上げやすい、腕をあげても裾が出ないブラウスです。
腕を上げると、側面にテンションがかかるので、
そのまま上に引っ張られてしまうのですが、
型紙でそうならないような仕様となっています。


ハイブリッドサーモ。
ブラック
暑い季節には湿度を低くさわかに、寒い季節は発熱・保温効果を発揮します。
オールシーズン商品ですので、年間これだけでOK!

コンパニオンさん向けのU-FACTORYは次回!


【事務服@いとや】はこちら>>




2015/07/21

2015秋冬展示会 Vol5 ~UNILADYさん2~

UNILADYのヤギコーポレーションさんのレポート後半戦です。
前回説明のとおり、今回は女性らしいラインのジャケットとスカートパターンを使用しています。


まずは無地とウインドウペン。
ウインドウペンはベストとタイトスカートのみ設定されています。
ニーズに合ったアレンジが可能です。
グレー


ヘリンボーンストライプ。
今や定番となっています。困ったときはこれ!
トリクシオンという素材を使用していますので、
ストレッチはもちろん、しわになりにくく扱いやすい商品です。
ヘリンボン


ミックスツイードとギンガムチェック。
ツイードのベストにはストレッチ機能が備わっています。
ツイードとギンガム


柔らかい触感と2WAYストレッチでまるでニットのようなワッフル素材です。
ワッフル素材


hiromichi nakanoライン。
緯糸に特殊な糸を使用して不思議な柄を演出しています。
hiromichi nakano
さぁ、頑張って商品を登録しよう。

【事務服@いとや】はこちら>>



2015/07/17

2015秋冬展示会 Vol4 ~UNILADYさん~

展示会ラウンドも二日目となりました。
この日の一件目は「UNILADY」のヤギコーポレーションさんです。
展示会会場をラフォーレ原宿だと思っていましたが、
時事通信ホールでした・・・
最寄駅が原宿と東銀座くらい違います。

11時からショーがあるため、ダッシュで向かいました。
ちょっと遅刻でしたが、入口を入ったところで、滑ってこける始末・・・
雨の日は滑りやすいので気をつけようと改めて思いました。
ファッションショー
ちょっと遅刻しましたが無事ファッションショーも見ることが出来ました。

この後、お世話になったデザイナーさんとお話をしていました。
「どうすれば、お客様により良い商品の提案ができるのか」
という事を伺ったところ、
「まずは徹底的に商品に惚れ込むこと!」
というアドバイスをいただきました。
サイトで考えると、すっごいおすすめ感のある商品ページを作る必要があると思います。
うーん、がんばろう(^-^;


今回もパターンに改良を加えています。
スカートはウエストからヒップにかけて綺麗にみえるラインをつくります。
パターン
ジャケットについては矢印の位置からでているパネルが特徴。
仕様
細身のパネルを取ることで、フロントダーツも入れることができます。
切替え、ダーツを多くとればその分だけ丸みを出すことが出来ます。
より女性らしいラインとなるような作りとなっています。

商品説明は次回!

【事務服@いとや】はこちら>>



2015/07/15

2015秋冬展示会 Vol3 ~Piedsさん~

何気に作業服の展示会シーズンに入りました。
前回は行けなかったので、今回は行けるかなぁ(^-^;

まずは事務服の展示会レポートを終わらせないと!
3回目は「Pieds」さん。
今年の1月から、アイトスさんの一部門となり心機一転です。
メイン


やるからには当然力も入っています。
今年は新商品を多く投入しています。
ピエさん2
ソロテックスを使用した3600シリーズ。
しわになりにくくストレッチ性も良い素材です。
型も動きやすく楽なパターンを仕様しています。
ピエさん3


ベストスタイル。
ピエさん4
柄物のベストは無地のスカートと合わせやすいです。
今回のカタログでは、ベストのみのコーナーが設けられています。
他のページより幅が小さいため、そのページを開きやすくなります。


こちらはプチプライスライン。
ピエさん5
低価格ながらもストレッチ性を備え、
カラー、アイテムともに豊富です。

小物類とキテミテ体感の説明ボード。
ピエさん小物
動毎日、長時間着用する物なので、少しでも体に負荷の少ない商品の開発に
各社しのぎを削っております。

アイトスさんの作業服展示会の片隅で今回のブースは設置されていました。
アイトスさんの商品紹介は・・・ないかもしれません(^-^;


【事務服@いとや】はこちら。



事務服ならココで決まり 事務服@いとや WEB SHOP
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村