PROFILE プロフィール

いとや

いとや
広島で60年余りの歴史をもった老舗ユニフォーム専門店。
1,000アイテム以上の品揃えと、圧倒的な提案力で、貴社のイメージアップをお手伝いします。

Calendar

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
2016/01/29

いよいよ新入学シーズン突入!

2月も目前ですね。
ただ今広島は中学受験シーズンまっただ中です。
すでに結果が出ている学校、これから試験の学校様々ですが、
来週の今頃には大方決定しています。
受験生の皆さん、がんばれ!

合格発表の後は制服の採寸です。
「いとや」では、通年で営業している店舗フロアから、
この季節だけ違う場所で営業する店舗もあります。

舟入店では、1階店舗とは別に5階に特設会場を作ります。
いつもは多目的スペースとして会議や内覧会が行われているスペースですが、
主要な学校の制服を集めて採寸できるようします。
什器の搬入も終わり、あとは店舗を作るだけ!
出来上がりましたらアナウンスいたします。

皆様のお越しをお待ちして色います。

【事務服@いとや】もよろしくお願いいたします!!>>





2016/01/25

今世紀最大の寒気

口を開けば「寒い!」という言葉しか出ません(^-^;
昨年は雪が積もった記憶は有りませんが、
その前の年には積もっていました。
当時もブログに書いた覚えがあります。

雪化粧

本部の前も真白です。
往来が結構ありますので、すでに圧雪されています。
自転車の跡が結構残ってい居ます。
こんな天気でも自転車で移動される方は多いのでね(^-^;
営業本部

こういう雪はお客様に当らないように気を付けなければいけませんね。
店舗の屋根にも

小さい頃は雪が降るとはしゃいだものですが、
社会人になると困った自体になるばかりなのです。
広島はスタッドレスタイヤを使わなくてもなんとかなる地域なので、
雪が降るとなすすべもなくなります(^-^;

まだまだ寒い日が続きますが、
早く春が来てほしいですね。

2016/01/21

寒波が到来しました(^-^;

暖冬暖冬といわれながらも、寒いことには変わりがないこの冬ですが、
ついに「やっぱり冬だな」と感じる日々がやってまいりました。
車のフロントガラスも凍りついており、遅刻しそうなときは、遅刻が現実のものとなってしまいます。(^-^;

一般的には、厳冬の方が衣料品の業界は儲かるといわれます。
コートなどの重衣料は暖冬だと売れにくくなります。
「寒いけど薄着で大丈夫!」などというのは一昔前の小学生くらいのもの。
ユニクロでもなんでも防寒を購入されることと思います。
近年の流行はヒートテックとウルトラライトダウンでしょうか。
似たような商品がユニフォーム業界にも登場しております(^-^;

ウール混、もしくはキルトのインナーが付いたものが暖かいのは勿論ですが、
防風素材のものが意外に暖かいそうです、私は着用したことが無いのですが(^-^;
温まった空気が外に逃げないから暖かいらしいです。
「ウインドストッパー」というゴアテックスの商品がありますが、
かなり良い値段です(^-^;


寒い季節は色々と忙しいだけなので、
早く春が来てほしいなとおもう今日この頃でした。

【事務服@いとや】
頑張って営業してます!>>


2016/01/19

事務服 1年間 無料モニターキャンペーン 当選発表!

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、
当社が広島地区で募集しました、
「事務服 1年間 無料モニターキャンペーン」の当選発表です!

↓↓当せん発表ページはこちら↓↓
http://www.e-itoya.jp/user_data/monitor01.php


レポートもしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

*今後、バナーも設置予定です!


2016/01/13

制服屋と一般洋服屋の違い

「制服は高い」という印象をお持ちではないでしょうか?
実際のところは、制服が高いのではなく、
一般的な洋服が極端に安いのが原因であったりします(^-^;
百貨店ブランドなどは、制服の倍くらいの値段もしますしね。

そんな制服屋さんと一般洋服屋の違いについて。
制服屋が本領を発揮するのは、

・同じ商品をみんなで着たい
・何年も同じ商品を着たい

という場合です。

同じものをみんなで着る、というのは意外と難しく、
人数が多くなればなるほど少しづつそろわなくなりがちです。
たとえばユニクロさんなどは大体の商品がS~XLの4サイズ展開となっています。
これに合わない人たちは似たような別の服を着てもらうしかありません。
それに合わない人には特注で作る、ということも難しいはず。

しかし制服なら可能です!
そもそものサイズ展開も多く、
8サイズ以上展開しているものもあります。

「〇名でこんな感じの商品が〇月〇日までに欲しい」というご連絡をいただけましたら、
対応可能な商品をお探ししてご連絡いたします!
商品を探して何店舗もハシゴする必要はありません!!

どうぞお気軽にお問合せください。

お問合せはこちら>>


事務服ならココで決まり 事務服@いとや WEB SHOP
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村