PROFILE プロフィール

いとや

いとや
広島で60年余りの歴史をもった老舗ユニフォーム専門店。
1,000アイテム以上の品揃えと、圧倒的な提案力で、貴社のイメージアップをお手伝いします。

Calendar

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2016/12/28

2016年もありがとうございました。

2016年も【事務服@いとや】をご愛顧いただき、
また、当ブログをお読みいただき、
まことにありがとうございました。

2016年はどのような一年だったでしょうか。
当【事務服@いとや】では、クレジットカードでの決済を導入いたしました。
在庫確認後、メールでご連絡する方式ですが、
非常に多くの方にご利用いただきました。

SELECT STAGE商品の取り扱いも今年から。
現在1500点以上の商品取扱いとなりました。
価格改定もしましたので、意外と作業量は多かったです(^-^;

忘年会シーズン、広島の街も盛り上がっているように感じます。
皆様くれぐれもご自愛のうえ、
健やかに良い年をお迎えになられますようお祈り申しあげます。

ありがとうございました。

【事務服@いとや】は1月6日以降の発送になります。
事務服@いとや】はこちら>>




2016/12/23

年末年始の営業について

平素は【事務服@いとや】並びに株式会社いとやにご愛顧いただき、
熱くお御礼申し上げます。

早いもので、2016年もあと少しとなりました。
年末年始の営業についてご案内申し上げます。


・【事務服@いとや】および株式会社いとや 営業本部
 12月28日まで営業、新年は1月4日からの営業となります。

・いとや 本通店
 12月28日まで営業、新年は1月4日からの営業となります。

・いとや アクアセンター街店
 年末年始も休まず営業いたします。

・いとや 舟入店
 12月28日まで営業、新年は1月4日からの営業となります。

・いとや 己斐店
 12月31日まで営業、新年は1月3日からの営業となります。

・いとや 五日市駅南口店
 12月28日まで営業、新年は1月4日からの営業となります。

・いとや 呉店
 12月28日まで営業、新年は1月4日からの営業となります。 

*12月29日~1月3日の期間は商品の取り寄せ等はできません。
あらかじめご了承ください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

2016/12/20

もうすぐクリスマス

今年も残すところ2週間を切りました。
年末ジャンボ宝くじは12月23日までの販売なので、
ご購入を検討されている方はお早めに!

そして今週末にはクリスマスです。
23日から3連休の方はどちらかお出かけかもしれませんね。
しかし、そんな方ばかりではありません。
誰かの労働があるからこそ、クリスマスをエンジョイできるのです!

せめてお仕事にクリスマスを添えるべく、
クリスマスっぽい作業服を考えていました。
まずは、「どうすればサンタクロースっぽく見えるか?」を考えてみます。
サンタの作り方
サンタクロースっぽい!
赤い服に白のファーを付ければ何でもサンタクロースっぽくなりそうです。
しかし、赤い作業服なんて・・・・あった!

クロダルマさんの518シリーズです。
レディース用もあります。
赤い作業服

よし!早速サンプルを引いて・・・さすがに「サンタ作業服が作りたい」では許可が出ませんでした。

仕方がないのでイメージを作成です!



サンタ作業服
もう、サンタさんにしか見えません(^-^;
白のい部分は手芸屋さんでフェイクファーかフリースか何かを張りつけれbあOK。
手芸屋さんには衣服用の接着剤も販売されていると思いますので、
それを使って指定箇所に白の生地を付ければ、サンタ作業服の完成です!

今週末・・・間に合うか!?

【事務服@いとや】はたまに事務服以外もやってます。
商品に関するご相談はこちら>>


2016/12/14

ボタンについて

早いもので12月となりました。
11月は一度もブログを更新しないまま終わってしまう始末(^-^;

本日はボタン付けについて。
みなさん、ボタンを付けることはできますか?

このボタン付けをブログの記事にしようとするとどうしても画像が必要になります。。。
これに限らず、技術的な話は画像が無いと説明が難しいですが(^-^;

ボタンには「手付け」と「機械付け」があります。
「手付」の方が当然手間がかかって居るのですが、
ボタンの「根巻き」がしてあるかどうかでこれを見分けることが出来ます。

この「機械付け」ボタンは、玉結びも玉止めもありません。
また、シャツなどの場合は、ゆとりを持って縫い付けています。
そのため、少しほつれるとボタンは簡単にh外れてしまいます。

・・・で、気が付いたらボタンが無いと(^-^;

ボタンが外れても手元に残っていればよいですが、
なくしてしまうと大変な事になります。
購入したところでボタンを買う事ができれば良いですが、
そうでない場合は手芸店などで似たものを探す必要があり、
最悪、すべてのボタンを変更する必要があります。
一つだけ形が違うと不格好ですからね。

学校制服に関しては、
当社とりあつかいのボタンは店頭でお申し付けたいただければ、
お店にあれば即日お持ち帰りも出来ます。


【事務服@いとや】についてはこちら>>


事務服ならココで決まり 事務服@いとや WEB SHOP
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村