PROFILE プロフィール

いとや

いとや
広島で60年余りの歴史をもった老舗ユニフォーム専門店。
1,000アイテム以上の品揃えと、圧倒的な提案力で、貴社のイメージアップをお手伝いします。

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
2016/05/30

価格改定のお知らせ

平素より、【事務服@いとや】をご愛顧いただき、
まことにありがとうございます。

さて、6月1日より当サイト取扱い商品の価格を一部改訂いたします。
理由としましては、メーカーからの販売価格変更に伴うものです。

・・・価格が変わっていることに最近気が付きました。。。

今回はALPHAPIER商品およびBON商品についての価格を改定いたします。
・・・他のカタログはこれからやります。

5月31日の18時以降に価格を変更いたしますので、
以降のご注文については新価格となります。
18時以前にご注文をいただいた場合、システム的に新価格が表示される場合がありましても、
旧価格にて対応させていただきます。

何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

2016/05/24

オバマ大統領が来そうです(^-^;

5月も下旬ともなるとさすがに暑くなってきました。
そろそろネクタイを外しても良いかなと思ったり、
上衣を脱ぎたくなったりします。
ネクタイが苦しい?シャツのサイズがあっていないのかもしれません。

さて、
今年の広島は当たり年です(^-^;
G7があったかと思えば、今度は米国の現役大統領が初めて広島の地に降り立ちます。
21日土曜日になにわナンバーの警察車両が山陽道をたくさん走っていました。
そして、昨日あたりから平和公園周辺には多くの警察官が配備されています。
歩いていると挨拶をしてくださる警察の方もいらっしゃったり。

フォード以降のすべての大統領は日本に来られています。
そして、Presidentを「大統領」と訳した由来は、
偉い人の代名詞「大工の棟梁」よりさらに偉い人と言う意味で、
「大棟梁」から「大統領」となった、という説があります(^-^;
「棟梁」と「統領」には同じ意味があるそうです。

ともあれ、一目お目にかかってみたいものの、
この厳戒態勢では難しいでしょうね(^-^;

オバマ大統領来広は出荷にも影響する可能性があります。
その時はご容赦ください(^-^;

それでも【事務服@いとや】は営業中です>>



2016/05/18

ユニフォームのクリーニングについて

ブログは書けるときに書け!
最近ペースが遅いのでねじ巻いて更新しないといけないです、
という宣言が早何度目か(^-^;

前回はレンタルについてでした。大雑把な説明でしたので、
詳細を知りたい方は
Mail : info@e-itoya.jp までお問合せください。

さて、クリーニングについて。
クリーニングとは、衣服を洗濯してくれるサービスの事です!
このクリーニングですが、実は結構過酷な環境で行われます(^-^;

大型の洗濯機では大量の衣服と一緒に強力な業務用洗剤で衣服を洗います。
そして、乾かすときも高温で一気に乾かします。
だから安価で早くキレイに出来るのですが、
衣服にとっては、表面が擦れるわ、芯地は縮むわ、色は抜けるわ・・・
なかなかのダメージあるのです(^-^;

そこで、メーカーとしては、「工業洗濯対応」を打ち出している商品もあります。
生地が丈夫で耐薬品性に優れる生地を使用するなど。
とくに飲食店等のユニフォームでは明確に打ち出しています。

当社でもレンタルクリーニングは対応可能です。
しかも、少し衣服に優しいクリーニングとなっています!
・・・・あ、でも広島しか対応できないです(^-^;


【事務服@いとや】は日本全国発送します(クリーニングは付きません)>>


2016/05/11

ユニフォームレンタル

徐々に暖かくなってきましたね。
今くらいの気温であれば身体を動かしても気持ちが良いくらいですね。

今回はユニフォームレンタルのお話。
レンタルできるのはCDやDVDだけではないのです!

とはいえ、ユニフォームレンタルの場合「じゃあ次は別のを着よう!」
という訳にはいきません。制服ですから(^-^;

レンタルについて大まかに説明すると、
月々いくらかを支払って制服をレンタル会社から借りて着用します。
多くの場合、クリーニングもしてくれます。
飲食業などで、ユニフォームが汚れたままだとお客様も嫌ですからね。

~レンタルユニフォームの流れ~
1.商品選定
2.レンタル契約内容の選定
3.商品にレンタル用タグつけ
4.納品

レンタルの場合は、所有権はレンタル会社に帰属します。
そのため、個品管理できるようにしておく必要があります。
「あれ?1枚足りない・・・まぁ、いっか。」という訳にはいきません(^-^;
紛失した場合には弁償になる場合もありますのでお気を付けください。

当社もレンタル対応可能です!
ちゃんとした企画書を作らないといけないとは思うのですが・・・(^-^;

次回はクリーニングについて!
当社でもできますよ!!!

でも、事務服購入の際には【事務服@いとや】です>>


事務服ならココで決まり 事務服@いとや WEB SHOP
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村