PROFILE プロフィール

いとや

いとや
広島で60年余りの歴史をもった老舗ユニフォーム専門店。
1,000アイテム以上の品揃えと、圧倒的な提案力で、貴社のイメージアップをお手伝いします。

Calendar

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2017/03/14

3月14日は広島県公立高校合格発表日

今日はホワイトデー。
ホワイトデーは日本で生まれた、一部アジア地域に浸透している文化です。

しかし、本日はそれどころではありません!
公立高校の発表日です。
本日から、いとや全店は全力でお客様をお迎えお迎えします!

このブログを読まれた方にいとや各店の特徴をお教えいたします。

~車で行きやすい店舗は?~
1.己斐店
西広島駅に隣接している市営駐車場のサービス券をお渡ししています。
駐車場も入れやすく、あまり混雑もしていないのでおすすめです。

2.呉店
斜め向かいのリベラビルタワーパーキングのサービス券をお渡ししています。
交通量もそんなに多くないので行きやすいですが、市内からは少し遠いですね。

3.舟入店
店舗前が駐車場になっています。交通量が多い場所のため警備員が誘導いたします。
なお、Uターン禁止となっていますのでご注意ください。

4.アクアセンター街店
広島バスセンターに直結しています。駐車場のサービス券も発行しています。
平日はまだ良いですが、休日はとにかく混雑するので平日がおすすめです。

5本通店
【P】マークの駐車場で使えるサービス券をお渡ししております。
提携駐車場は多いですが、休日はどこも混雑するので平日がおすすめです。


店頭で採寸をさせていただきますが、
締切近くになると、ご希望のサイズをご準備できない場合がございます。
どうぞ早めの来店、採寸をお願いいたします。

皆様のお越しをおまちしております。
いとや各店販売ネットワーク>>




2017/03/02

卒業式で~泣かない~と~

つい先日2017年になったと思ったらもう3月ですね。

昨日、広島では多くの高校で卒業式が行われました。
ちなみに、小学校は3月15~23日、中学校は3月10~13日あたりで
卒業式が行われます。

卒業式といえば、「第2ボタン」。
制服屋としては、この時期にボタンが飛ぶように売れる、
といった話は聞いたいことがないので、わざわざ買っているような人はいないかと思います(^-^;

この「第2ボタン」ですが、
もともと、兵士が戦場に赴く時、形見として渡したものだとか。
第1ボタンだと、首元が開くため、第2ボタンならわからないだろうと渡したそうです。
今では「心臓に近いから」とか「第1ボタンはあけて実質的に一番使うボタンだから」とか
カジュアルな理由になっている様です。

広島では学校ごとにボタンのデザインは様々です。
最近ブレザー校が多くなっているため、ネクタイをもらう人も多いようですが、
ボタンの方がネクタイより傷みません。
かさばりません。
小物に飾りとして付けたりもでき、実用的です。

記念品として結構有能なのです。
ネクタイをもらっても使う時はないでしょう。
まだ手に入れていない方は、母校のボタンをもらいに行きましょう。

そしてボタンを奪われた高校生のみなさま、
大学や社会人になったときに、なぜか使う場面があります。
ボタンを撮られた後は別のボタンを付けておきましょう。


学校制服のことならいとや各店へご来店ください
いとや各店のご案内はこちら>>






事務服ならココで決まり 事務服@いとや WEB SHOP
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村